1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】おもしろ文房具バラエティ『イロブンの引き出し開けていこう』season2 配信開始

【ニュース】おもしろ文房具バラエティ『イロブンの引き出し開けていこう』season2 配信開始

本サイト連載の「月刊ブング・ジャム」でおなじみの文房具ライター・きだてたくさんと、同じく本サイト連載の「他故となおみのブンボーグ大作戦!Bootleg」でおなじみの文具プレゼンター・ふじいなおみさんによるおもしろ文房具バラエティ「イロブンの引き出し開けていこう」season2の配信が2021年12月24日から開始された。公開はツイキャスのプレミアアーカイブにより、購入日から7日間見放題で1本300円。

きだてさんが所蔵する世界最大級(5,000 点以上)の色物文具コレクションは、普段、きだて家の一室に天井まで積み上げられた棚に分類収納されているが、余人ではなかなか見ることができないその棚の中身を公開する、話題の動画が帰ってきた! 今回も、きだてさん&ふじいさんが棚の引き出しをザクザク開けて、出てきた「なんだこれ?」でいっぱいの色物文具にツッコミを入れまくる。

すでに公開されているシーズン1は「書くもの」として様々なボールペンを紹介したが、今回公開のシーズン2は「書かれるもの」としてノート、メモ帳、付箋など紙ものイロブンが次々に登場。全3本で、年末年始に時間の余裕ができた人たちにぜひ楽しんでもらいたいコンテンツを予定している。

イロモノ2.jpg

なお、お試し版としてシーズン1で公開した「ボールペン・ツール」の引き出し前編後編が引き続きYouTubeで無料配信中。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう