1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】刃を鉛筆に持ち替え一撃を放て!『鬼滅の刃』が鉛筆ゲームに

【新製品】刃を鉛筆に持ち替え一撃を放て!『鬼滅の刃』が鉛筆ゲームに

アニプレックスは、2021年11月20日より、鉛筆ゲーム「鬼滅の刃 血風激闘えんぴつ」のVol.1とVol.2の発売を開始した。税込各550円。

Vol.1は「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」「冨岡義勇」の3人、Vol.2は「我妻善逸」「嘴平伊之助」「鱗滝左近次」の3人が描かれた鉛筆と、それぞれに「限界突破キャップ」が付いている。

sub1.png


【「鬼滅の刃 血風激闘えんぴつ」ルール】
鉛筆には攻撃側と防御側それぞれの面があり、一斉に鉛筆を転がして一番上にある面のコマンドが発動する。攻撃と防御を交互に繰り返し、体力100を先に0に削った方が勝利。
さらに、体力が0になると「限界突破キャップ」を装着し、限界突破状態になる。「限界突破キャップ」は、体力が0になった後の防御時のみ有効。限界突破状態で一撃でもダメージを受けると負けとなる。


特設サイトでは、アニプレックススタッフが詳しいルール説明とともに対戦動画を投稿しており、手に汗握る勝負が繰り広げられている。


2021年11月20日~11月28日23:59の期間中、アニプレックスアニプレックス GOODS TEAMのTwitterアカウントをフォローして対象のツイートをリツイートすると、「鬼滅の刃 血風激闘えんぴつ」Vol.1とVol.2が抽選でそれぞれ10名に当たるプレゼントキャンペーンを実施している。

sub3.jpg


©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう