1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】衛星面で安心して使える!抗菌仕様のリングファイル

【新製品】衛星面で安心して使える!抗菌仕様のリングファイル

コクヨは、背幅がスリムですっきり収納できると好評の「リングファイル<スリムスタイル>」の抗菌タイプを2021年11月11日より発売する。全3色、税込550円。

現在も続くコロナ禍社会において、衛生面全体に対しての意識が高まっている。さまざまな人が共有して使うオフィス用品にもその傾向が見られ、複数の人が共通で閲覧する機会の多いリングファイルもその一つだ。

今回発売する「リングファイル<スリムスタイル>(抗菌タイプ)」は、共用するリングファイルを安心して利用できるよう、表紙・背ポケット・プロテクター部分に抗菌素材を使用。SIAA(抗菌製品技術協議会)に登録された部材のため、適正で安心できる製品として認証されている。

sub13 のコピー.jpg

「リングファイル<スリムスタイル>」シリーズは、背幅がスリムで、棚に並べた時にかさばらずに収納できるのが特長。他にも、内側に軽く片手でつまむだけでリングを開閉できる「ワンタッチ開閉とじ具」、棚からスムーズに取り出しが可能な「フィンガーホール」、交換可能な背紙など、便利な機能が満載。

sub1 のコピー.jpg

今回発売の抗菌タイプは、収容枚数180枚のタイプから青、ピンク、黄緑の3色をラインアップ。

sub4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう