1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「uni Palette(ユニ パレット)」子どもたちに人気の新色

【新製品】「uni Palette(ユニ パレット)」子どもたちに人気の新色

三菱鉛筆は、信頼の「日本製品質」で彩り豊かなカラーラインアップが人気の学童向け鉛筆シリーズ「uni Palette(ユニ パレット)」の新色を2021年11月17日に発売する。1ダース税込660円。


「uni Palette(ユニ パレット)」は2008年から展開している無地の学童向け文具シリーズで、信頼がおける「日本製品質」と、絵画で使用するパレットに絵の具が広がるような彩り豊かなカラーラインアップが特長。

今回の新色は「お気に入りのカラーで楽しく勉強に取り組めるようにサポートしたい」と言う思いから、スポーツ用品のシューズやユニフォーム、アパレルで子どもたちに人気の配色を参考に軸色をセレクト。ネイビー・ピスタチオ・シルバー/ブラック・パープル・パステルピンクの組み合わせをラインアップする。
また、近年は濃く、やわらかい硬度の鉛筆が好まれていることから、硬度は2Bと4Bを展開。

ダース箱の正面にはエンブレムモチーフをエンボス加工であしらうことで、上質感や特別感を演出しており、見た目でも楽しめる商品となっている。
さらに一本ずつに記名ができるように、軸に「おなまえスペース」を設けている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう