1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「モダン・デザインの父」たちの美しい作品を楽しめる『100枚レターブック』最新刊

【新製品】「モダン・デザインの父」たちの美しい作品を楽しめる『100枚レターブック』最新刊

パイ インターナショナルは、2021年10月18日に『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』を刊行する。サイズはA5判、全216ページ、税込1,980円。

100枚レターブック』は、1枚ずつ綺麗に切り離して使える100枚の紙を集めた本。色や質感の違う、すべて異なるデザインの紙を100枚収録している。
書いたり、切ったり、飾ったり、贈ったりと、アイデア次第で楽しみ方はさまざまだ。

今回刊行される『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』では、ウィリアム・モリスと彼の影響を受けたアーティストたちに焦点を当てている。

「モダン・デザインの父」と称されるウィリアム・モリスが主導した「アーツ・アンド・クラフツ(美術工芸運動)」は、産業革命の結果としてありふれた安くてデザイン性のない日用品を否定し、生活と芸術を統一した「美しい暮らし」を主張した。
モリスの思想は多くのアーティストに影響を及ぼし、多くの素晴らしいデザインの作品が生み出された。

本書は、そのモリスと彼の思想を受け継いだアーティストたちの柄を100枚集めたレターブックとなっている。

sub1.jpgsub3.jpg

『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』を楽天でチェック

『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』をAmazonでチェック





【編集部からのお知らせ】

毎月ステキな文具を抽選でお届け!「今月の文とび読者プレゼント」。
10月はヒノデワシ「はじめての消しゴムはんこ。」を3名様にプレゼントします。
ご応募はこちらから。応募締め切りは2021年10月26日(火)正午。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう