1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】刺繍で自分らしくアレンジ! 丁寧に気持ちを込めて贈る「刺繍カード」

【新製品】刺繍で自分らしくアレンジ! 丁寧に気持ちを込めて贈る「刺繍カード」

デザインフィルはプロダクトブランド「ミドリ」から、カードに刺繍をして仕上げる「刺繍カード」を2021年8月19日に発売した。花束柄・風船柄・星柄・誕生日 クマ柄・誕生日 ケーキ柄・出産 コウノトリ柄の6柄をラインアップし、各税込462円。
カード1枚、メッセージ用紙1枚、封筒1枚、刺繍糸3色、玉止めシール6枚、使い方説明書がついている(針は付属していない)。

刺繍カード1.jpg
「刺繍カード」は、自分で刺繍を加えて花束やケーキなどのデザインを仕上げるカード。糸の通し方や 色を工夫することで、オリジナルのアレンジをすることができる。自宅で過ごす時間を使って、気持ちを込めて丁寧に贈るカードとして新たに誕生した。

刺繍カード2.jpg
風船の柄やケーキの飾りなど、カード本体のデザインの一部に刺繍糸を通すための穴が開いており、穴に沿って糸を通していくと、ハンドメードの風合いを感じるオリジナルのカードが完成する。3色の刺繍糸を付属しているため、好きな色味を選びながら自分らしくカードを仕上げることができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう