1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】図形と文字が融合したタイポグラフィはんこ「TYPO」に4つの新デザイン

【新製品】図形と文字が融合したタイポグラフィはんこ「TYPO」に4つの新デザイン

岡田商会は、図形と文字の美しさが融合したあたらしいコンセプトのデザインはんこ「TYPO(タイポ)」の新作として、4つの新デザインを追加した。

「TYPO(タイポ)」はタイポグラフィ(活字デザイン)の要素をとりいれた、オーダーメイドのはんこ。クールでおしゃれなタイポグラフィのデザインを生かした個性的なはんこを作りたい、という想いから生まれたオリジナルのはんこで、専属の女性デザイナーがオーダーごとにデザインを制作している。

新たに登場したのは「RETRO(レトロ)」、「ROBOT(ロボット)」、「DICE(ダイス)」、「DROP(ドロップ)」の4種類。

涼しげでありながらどこかレトロな雰囲気を感じさせるデザインで、丸枠と縁起のよい八角枠が選べる「RETRO(レトロ)」。
TYPO1.jpg未来の漢字をイメージした、まるくかわいいロボットのようなデザインの「ROBOT(ロボット)」。
TYPO2.jpg
サイコロのような三面立体に文字を配置したユニークなデザインの「DICE(ダイス)」。
TYPO3.jpg
文字の上にポトリと水滴(しずく)が落ちた状態をイメージしたデザインの「DROP(ドロップ)」。
TYPO4.jpg
はんこは浸透印タイプの「スラットG」、はんこにボールペンがついたタイプの「スタンペンG」のほか、朱肉をつけて使う印鑑タイプは、柘植(つげ)、黒水牛、チタン、輪島塗、黒檀(こくたん)、紫檀(したん)、なつめ、琥珀樹脂の8種類から好みにあわせて選ぶことができる。

漢字はもちろん、ひらがな・カタカナ・アルファベットの名前にも対応。たとえ画数の少ないシンプルな名前であっても、専属のデザイナーがタイポグラフィの要素をとりいれたユニークなデザインにして制作する。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう