1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】エプソンと伊東屋がオンラインワークショップでコラボ

【ニュース】エプソンと伊東屋がオンラインワークショップでコラボ

エプソン販売伊東屋は、おうちで過ごす時間に彩りを添える、思い出の写真を生かしたオンラインワークショップをコラボレーションで実施する。

エプソンは、丸の内ショールームの配信設備を活用してオンラインでわかりやすいワークショップの配信を行う。これまでにもオンラインで写真印刷の技術的な講座などは実施してきたが、今回、写真の楽しみ方がより広がる内容を発信することで、コロナ禍でのおうちの時間がさらに充実する情報を紹介する。

伊東屋は、「紙を楽しむ」をコンセプトに誕生したオリジナルブランド「Papiearium(パピエリウム)」のスペシャルキットを用意する。さらに専門講師も協力することで、手軽に作品づくりを楽しめる内容にするという。

20210727itoya1.jpg


両社は今回のコラボレーションによって、新たな参加型オンラインワークショップの機会を創設するとともに、コロナ禍で人々のストレスが増加傾向にある中で、心地よい暮らし・生活に彩りを加えられるヒントを提案していく。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう