1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ハンコをポンポン連打して描く、点描のような新感覚のアートがつくれるキット「捺すアート」

【新製品】ハンコをポンポン連打して描く、点描のような新感覚のアートがつくれるキット「捺すアート」

岡田商会は自社オンラインショップで、ハンコを点描のように連打して描く新感覚のアートキット「捺すアート」の販売を開始した。税込2,500円。


子どものころ、夢中になってハンコをポンポン捺した経験がある人は多いのでは。そんな遊び心を刺激するアートキットが登場した。
「捺すアート」は、はんこを使ったアート作品で数々のメディアへの出演実績もある、スーパーハンコアート作家・安東和之さんとのコラボにより生まれた、ハンコを使ったまったく新しいアートが作れるキット。猫や「モナ・リザ」、スニーカーなどの絵を、はんこを使って作ることができる。

sub11.jpg
デザインは複雑なデザインで難易度高めの「大人用」、シンプルなデザインの「子ども用」5種類ずつの合計10種類を展開。
キットの中には、浸透印タイプのハンコが1本、ガイド付き台紙1枚、完成サンプル1枚、作り方ガイドが入っている。ガイド付き台紙と完成サンプルはスーパーハンコアート作家の安東和之さんによるもの(ガイド付き台紙は何度でもダウンロードして楽しめる)。

sub6.jpgsub5.jpg

ハンコを重ねて捺したり、印影の間隔をまばらにしたりすることで、濃淡の表現も可能。
ひたすら無心でハンコをポンポン捺し続けることで、ふだんのストレスを発散したり、おうちで家族と作品づくりを楽しんだり。これまでのハンコの概念をくつがえすユニークなアートは、夏休みの自由研究にもおすすめ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう