1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】動物たちが「ぴょこっと」のぞく姿がたまらなくかわいい紙製品シリーズ

【新製品】動物たちが「ぴょこっと」のぞく姿がたまらなくかわいい紙製品シリーズ

エヌビー社は、動物たちが“ぴょこっと”のぞく姿がかわいらしい、癒し系の「ぴょこっと」シリーズを2021年7月8日に発売した。小たより、メモ、ふせん、フレークシール、A6ノートをラインアップ。

小たよりは、贈り物やお土産、伝言メモなど、日常のさまざまな場面で一言添えるのに最適なミニレターセット(※郵送はできない)。伊代産和紙を使用しているので、和紙ならではの風合いを楽しむこともできる。うさぎ、インコ、パンダ、ハリネズミなど全8柄。税込286円。

メモは、2種類のデザインが計80枚入っているので、たくさん使う人におすすめ。メモとしてだけでなく、プレゼントに添える手紙としても活躍しそう。いぬ、トリなど全4柄。同330円。

動物たちのゆるさに癒されるふせんは、折って使うと、動物の顔がぴょこっと立ち上がって楽しく使える。またメモやしおり代わりにもなる。しば、うさぎ、インコなど全6柄。同374円。

フレークシールには、動物たちとかわいいモチーフが描かれている。5デザイン・25シート入り。いぬ、うさぎ、トリなど全6柄。同363円。

表紙は風合いのある紙、中身は優しいクリーム色の紙を使用したA6ノート。糸綴じ製本で、背糸のカラーがアクセントになっている。裏表紙に描かれた“ひょっこり”のぞく動物のイラストが魅力。全4柄で、同330円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう