1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】透明テープが薄い板状に 持ち運びしやすい「スコッチ® 透明梱包用テープ ポータブル」

【新製品】透明テープが薄い板状に 持ち運びしやすい「スコッチ® 透明梱包用テープ ポータブル」

スリーエム ジャパンは、スコッチ® ブランドから2021年7月15日、「スコッチ® 透明梱包用テープ ポータブル」を発売する。価格はオープン。


梱包用テープは、アウトドアシーンでの資材の仮固定や、道具の応急補修などに用いられており、近年ではアウトドア人気もあって、その需要はさらに増えると予想されている。また、昨今の防災意識の高まりにより梱包用テープの防災グッズとしても注目度が高まっている。

main.jpg

従来のテープにある芯の部分を、厚みわずか2㎜の平板コアにしたことで携帯しやすくなった「スコッチ® 透明梱包用テープ ポータブル」。ポケットに入る大きさで持ち運びに便利。
sub4.jpg

かさばらないので、動きながら仕事をする時やアウトドアやフリーマーケット・展示会など大きな荷物を増やしたくないシーンで便利。また、机の引き出しの中にも入る設計で収納スペースの削減にもつながる。さらには防災備品としてもコンパクトに管理できる。

sub5.jpg

テープ引き出しの際の不快な音がほとんどなく、周囲を気にせず使用できる。刃物を使わずに手でまっすぐ切れるため、子どもが使う時も安心。
長さは7mと15mの2種類を用意している。太さはいずれも48㎜。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう