1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】背幅が8倍に広がるクリヤーブック「ノビータ」B5・A5サイズをリニューアル

【新製品】背幅が8倍に広がるクリヤーブック「ノビータ」B5・A5サイズをリニューアル

コクヨは、書類の収容量に合わせて背幅が広がるクリヤーブック「NOViTA(ノビータ)」のB5サイズ、A5サイズをリニューアルし、2021年7月14日から発売する。価格は税込385円。

2010年9月に発売した「ノビータ」は、独自の背幅可変機構により、収容する書類の量に合わせて表紙がぴったりフィットするファイル。20ポケットの場合、背幅は最小5㎜から最大40㎜までと、約8倍に広がる。書類が少ない時には薄く、多いときも中身に合わせて広がるので、無駄なスペースが生じないと好評を博し、発売以来の累計出荷数は2,900万冊を突破している(2021年5月末時点)。

2.jpg

今回、背幅が広がる独自の機能はそのままに、子どものプリント整理やチケットの保管、仕事の書類の保管など、家庭から職場まで幅広く利用されているB5サイズ、A5サイズのリニューアルを行う。表紙にシボ加工を施すことで細かいキズを目立ちにくくしたことに加え、背がよりすっきりと曲がるようにヒンジを再設計した。また、メーカー希望小売価格(消費税抜)も370円から350円へと値下げし、いっそう購入しやすくなった。

sub2.jpg

B5サイズは青、ライトブルー、ライトグリーン、ピンク、透明、黄色の全6色、A5サイズは青、ピンク、透明の全3色を用意している。

3.jpg

『ノビータ』を楽天でチェック

『ノビータ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう