1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】専用シールを貼って動物に!楽しく着用できる布マスク「へんしん!どうぶつマスク」

【新製品】専用シールを貼って動物に!楽しく着用できる布マスク「へんしん!どうぶつマスク」

コクヨは、楽しく快適に着用できる布マスク「へんしん!どうぶつマスク」を、こども用・おとな用の2サイズ展開で、2021年7月14日から順次発売する。税込1,320円。

「へんしん!どうぶつマスク」は、コシのある生地を立体縫製した鼻・口まわりの空間確保できる形状とやわらかく太い布紐と長さ調節パーツで、息苦しさや耳の痛みを感じにくく快適に着用できるマスク。

sub1.jpg付属の布用シールをマスクに貼れば、かわいいどうぶつに変身。小さな子どもでもマスクを楽しく着用することができる。パッケージとへんしんシールのイラストは、横浜市にある野毛山動物園の看板やサインをてがけている西脇せいご氏が担当した。

おとな用は横180 × 縦105 × 高さ45mm、こども用は横165× 縦90 × 高さ35mm。外布には通気性と伸縮性に優れた素材である「Dot Air™」(ポリエステル100%)を、内布には二重ガーゼを使用している。
sub2.jpgなおコクヨでは、このマスクを横浜市内の3動物園(よこはま動物園ズーラシア、野毛山動物園、金沢動物園)を管理運営する横浜市緑の協会に寄付。園内での飛沫感染対策として職員に活用してもらうとしている。また、2021年7月10日からは上記3動物園の園内で一般来場者向けの先行販売を開始する。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう