1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】コンパクトに収納できる世界最小クラスの2穴パンチ

【新製品】コンパクトに収納できる世界最小クラスの2穴パンチ

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から、機能性と携帯性を兼ね備えた折りたためる2穴パンチ「XS コンパクトパンチ」(税込1,056円)を2021年7月14日に発売する。なお同製品は、「第30回 日本文具大賞」で機能部門優秀賞を受賞した。

『XS コンパクトパンチ』を楽天でチェック

「XS」は、サイズ表記に用いられる「Extra Small」(エクストラスモール)を意味する「XS」で、機能性と携帯性を追求したとても小さいステーショナリーシリーズ。「グッドデザイン賞」を受賞した製品も多数あり、機能性に 加えてシンプルなデザインも好評を博している。

『XSシリーズ』を楽天でチェック

『XSシリーズ』をAmazonでチェック


今回、この「XS」シリーズの新製品として発売する「XS コンパクト パンチ」は、機能性と携帯性に特化した折りたためる2穴パンチ。本体のパーツを左右に開くだけで自動的に持ち上がり、一度にコピー用紙 5枚まで穴を開けることができる。使わないときは手のひらに収まるコンパクトサイズで、ペンケースやポーチに入れてもかさばりにくく、デスクにすっきりと収納できる。持ち運びもしやすく、外出先や 学校などで資料整理をしたいときにも便利。

2.jpg

本体には、紙の中心に合わせやすい矢印マークが付いており、穴を開ける位置を確認しやすくなっている。また、底面にはダストトレーが付いているので、ゴミが散らかる心配がない。

3.jpg

本体の素材は、耐衝撃性に優れたポリカーボネートを採用。カラーバリエーションは、これまでの「XS」シリーズと同様、好みに合わせて選べる黒・白・ピンク・青の4色をラインアップ。手持ちの「XS」シリーズ製品と一緒に使用できる。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう