1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】未来を書き換えるエシカルなペン「PENON(ペノン)」がMakuakeで先行販売

【新製品】未来を書き換えるエシカルなペン「PENON(ペノン)」がMakuakeで先行販売

地球や社会の課題解決に繋がるものづくりを行うペノンは、第1弾商品として未来を書き換えるゲルインクボールペン「PENON(ペノン)」の先行販売を2021年6月4日からクラウドファンディングサイトMakuakeで開始し、公開からわずか3時間で目標金額を達成した。6月30日まで先行販売中。

「PENON」は、書くだけじゃない、オフィスカジュアルの胸ポケットに彩を添える「身につけるエシカル文具」。サステナブルな森林管理のための国際基準を満たしたカリフォルニア産の木材を使用しており、美しい木目をそのまま生かした、ナチュラルなデザインに仕上げた。また、パッケージにもFSC認証木材を原料にした素材を使用しており、プラスチックの包装材を一切使用していない。さらに、パッケージに工夫を加え、プラモデルのようにペン立てを組み立てることができる。

2.jpg
書き心地にもこだわり、ペン先には滑らかに書けるセラミックボールを、インクには滲みにくく手に付きにくいゲルインクを採用している。先端が細く突出した、文字が見やすく細かな文字も書きやすい形状で、軽いタッチでもしっかり書くことができる。なお、替芯も用意しているが、替芯のパッケージは返信用封筒になっており、使用済みのプラスチックの替芯を入れてそのままポストに投函すれば、同社で回収して適切にリサイクルする(切手不要、送料も無料)。

3.jpg
第1弾商品は、ビジネスシーンのコーディネートにも取り入れやすいネクタイとメガネをモチーフにしたデザインクリップで、各4色をラインアップ。書くたびに手元がワクワクする、大人の遊び心が込められたボールペンとなっている。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう