1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】350円でプロ仕様の筆記性能を実現した製図用シャープペンのエントリーモデル

【新製品】350円でプロ仕様の筆記性能を実現した製図用シャープペンのエントリーモデル

ぺんてるは、製図用シャープペン「PG-METAL350(ピージーメタルサンゴーゼロ)」を、2021年5月25日から順次発売する。

『PG-METAL350』を楽天でチェック

「PG-METAL350」は、長年愛されてきたぺんてるの製図用シャープペンのプロ仕様の基本性能はそのままに、勉強道具として「本当に使いやすいシャープペン」を求めている学生が日常使いできるよう、敷居を下げたエントリーモデル。製図用シャープペンは1,000円以上の価格帯の製品が中心だが、その基本スペックを税込385円(税抜350円)という低価格で実現した。また、他の製図用シャープペンにはない豊富なカラーバリエーションにより、本格派シャープペンが初めての人でもトライしやすくした。手に取りやすさとプロ仕様の筆記性能を両立することで、普段使いもしやすく、かつ、いつもより少し良いシャープペンとして、学校や自宅など様々な学習場面で、「勉強するときはこれ!」と持つたびにスイッチを入れてくれる1本となっている。

同シャープペンは低重心設計。金属製グリップと先金の重みがペンを紙に押し付ける力をサポートし、軽い筆圧でクッキリ書ける。また、重心が中心よりも先端に近い位置にあることで、筆記時の疲れを軽減させる。さらに、4㎜パイプと先金の形状により、手元や書いている文字が見やすく、定規を当てた際も快適に線を引くことができる。

2.jpg
持つ位置によって感触が異なる金属製グリップで、 自分に合った握り心地を選べる。また、金属製のチャックが強めの筆圧でも芯が引っ込まないよう、しっかりホールド。

3.jpg
選べる芯経(0.3/0.5/0.7/0.9㎜)とカラーは全14種。製図用シャープペンにお気に入りのカラーを選ぶ楽しさもプラスしている。
4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう