1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】THINK OF THINGSのストックファニチャーシリーズ新ラインアップ

【新製品】THINK OF THINGSのストックファニチャーシリーズ新ラインアップ

コクヨが運営する東京・千駄ヶ谷のショップ「THINK OF THINGS」は、2021年5月7日からストックファニチャーシリーズ「ANY BOX」の新ラインアップとして「ANY BOX LIGHT」(税込21,560円)を発売する。昨今の在宅ワークの活況を受けて、従来から販売するトロリーSタイプをベースに、自宅での仕事環境を意識した仕様へとアレンジした。
THINK OF THINGS店舗およびオンラインショップで販売する。

「ANY BOX」は、オフィスの事務用品・ファイルボックスをベースに、取っ手やフレームなどの金属パーツと組み合わせることで、バッグやトロリー、トランクなど用途の異なるさまざまなボックスへと展開するシリーズ。
キャスター付きのフレームにファイルボックスを収納できるトロリーSタイプは、インテリア性と機能性を両立する収納アイテムとして、従来から生活と仕事の双方のシーンに取り入れられてきた。特に昨今の在宅ワークの活況を受けて、コンパクトながら効率よく書類や道具類を収納できる、軽量なためワークスペースに手軽に運べる、デスクやテーブルの下にフィットしやすいサイズなどの特徴から、自宅での仕事環境に適した収納家具として人気を博している。

今回発売する「ANY BOX LIGHT」は、従来の利点はそのままに、より在宅ワークでの使用を意識した仕様へとアレンジしたモデル。
ファイルボックスもフレームも落ち着いたグレーのトーンでそろえることで、ニュートラルでホームインテリアや仕事用のデスクやチェアーにもなじみやすいカラーになった。
また、業務内容によってファイルボックスを入れ替える使用を想定し、フレームに収納するファイルボックスを、オフィスで汎用的に使われている組み立て式の仕様へと変更(THINK OF THINGS EX-シリーズの無地グレーのファイルボックスを使用)。不使用時はコンパクトに折りたためるため、収納スペースを取らない。
さらに、フレームやファイルボックスの仕様を見直すことで、従来の利点や高い品質はそのままに、より手頃な価格を実現している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう