1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】日本ホールマークが医療従事者へ自社グリーティング製品を寄贈

【ニュース】日本ホールマークが医療従事者へ自社グリーティング製品を寄贈

日本ホールマークこのほど、 長期化するコロナ禍の医療現場を支援するため、特定非営利活動法人ジャパンハートを通じてグリーティングカードやレターなどの自社製品を提供した。

同社はこれまで社会貢献活動の一環として、ジャパンハートをはじめとするさまざまな団体に、寄付や自社製品の寄贈を行ってきた。今回は、新型コロナウイルスの感染拡大が長期化する中で、最前線で活動を続けている医療従事者を少しでも元気づけたいという想いから、ジャパンハートを通じてグリーティングカードやレターセット、色紙など計1,830点を無償で提供した。

ジャパンハートを通じて、実際の医療現場に従事している人の状況を聞いた上で、円滑なコミュニケーションのみならず、家族との面会が制限されている入院患者も活用できる商品を選定。会えない状況でのお祝いやお礼の場面で使いやすい「誕生お祝い」「ありがとう」などのグリーティングカードのほか、レターセットや一筆箋、人気商品であるイケメン付箋®や有名人のつぶやき付箋などを提供した。
2.jpg
折り手紙 便箋を折り紙のように折ることができるレターセット。便箋は折ると花の形になるので、心を込めて書いたメッセージを印象的に送ることができる。

『折り手紙』を楽天でチェック

『折り手紙』をAmazonでチェック


3.jpg『商品名』を楽天でチェック有名人のつぶやき付箋 発売以来SNSで話題を集めている人気商品。教科書でおなじみの有名人が描かれたユニークな付箋で、ふきだし部分にメッセージを書いて面白く使えるアイテム。

『有名人のつぶやき付箋』を楽天でチェック

『有名人のつぶやき付箋』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう