1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】文具店でお花見気分。文盛堂で「文具のなる木に桜を咲かせようプロジェクト」

【ニュース】文具店でお花見気分。文盛堂で「文具のなる木に桜を咲かせようプロジェクト」

神奈川県相模原市の文盛堂はこのほど、「文具のなる木に桜を咲かせようプロジェクト」を始動した。2021年3月27日から4月30日まではイベントも開催する。

「文具のなる木」は同店に設置された、木の形をしたオブジェ。女子美術大学とコラボレーションして製作したもので、天井から枝葉のように伸びたカラフルな鉛筆が目を引く。

4.jpg
今回のプロジェクトでは、この「文具のなる木」の鉛筆を桜色に染める。“開花”は2021年3月20日。

さらに、3月27日から4月30日までは「みんなで桜を咲かせよう」イベントも実施する。来店客がお花紙で桜の花を作り、それを「文具のなる木」に展示。桜が“満開”の「文具のなる木」を見れば、買い物途中にお花見気分を味わうことができる。

なお、イベント期間中、インスタグラムにハッシュタグ「#文具のなる木に春が来た」を付けて、桜色の「文具のなる木」の写真を投稿した人には、同店オリジナル「ぶんちゃんエコバッグ」をプレゼントする。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう