1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】文房具の新しい楽しみに出会える『暮らしの図鑑 文房具』

【新刊】文房具の新しい楽しみに出会える『暮らしの図鑑 文房具』

翔泳社は、 『暮らしの図鑑 文房具 16人の手帳・ノート・文具の楽しみ×女子の新定番100×基礎知識』を2021年3月3日に発売した。A5変形判・224ページで、税抜1,800円。

『暮らしの図鑑 文房具』を楽天でチェック

『暮らしの図鑑 文房具』をAmazonでチェック

同書は、文房具初心者なら新しい楽しみを発見できること間違いなしの大人女子のための文房具図鑑。文具に詳しい人に聞いた、ノートや手帳をより深く楽しく使うためのアイデアやコツをはじめ、集める楽しみ、知っておくと役立つ文房具の基礎知識を紹介。さらには、文具女子が選定委員となってチョイスした、新定番・女子文房具100点を紹介している。なお、書籍全体の監修は、「文房具屋さん大賞」の審査員長でもあるノウト代表の高木芳紀氏が行っている。

2.jpg人気イラストレーターやハンドレタリング作家など16人のノート・手帳術を公開!


3.jpg文房具女子とオンライン会議を積み重ねて選定した「女子文具の新定番」100

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう