1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】米津祐介のクレパス画を採用した学習帳から2柄が新発売!

【新製品】米津祐介のクレパス画を採用した学習帳から2柄が新発売!

サクラクレパスは、サクラクレパスのオリジナル 学習帳「豊かな心を育むノート」から、新柄2つ(英習罫10段・同8段)を2021年2月上旬から発売している。価格は税込209円。

「豊かな心を育むノート」は、2017年に発売から10周年を記念して、従来のデザインから人気イラストレーター・米津祐介氏の生き物などをモチーフにしたクレパス画に大幅リニューアルした。米津氏のクレパス画イラストは、温かみや親しみあるデザインで、多くの方々に好評を博している。機能面では、学習帳の色味をテストドリルの色味に合わせ、子どもが容易に科目を確認できるようにしている。また、表紙の上下に科目名を大きく記載することで、机の引き出しやランドセルの出し入れの際、どの科目のものか見分けがつきやすいよう工夫している。そのほか、表紙裏には“豊かな心を育むコラム”として、4つのコラム(①自分自身に関すること②人と人との関わり③自然・崇高なものとの関わり④社会との関わり)を掲載している。

『豊かな心を育むノート』を楽天でチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう