1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】国産のお米のワックスを使用! お風呂用キットパスがリニューアル

【新製品】国産のお米のワックスを使用! お風呂用キットパスがリニューアル

日本理化学工業 は、ガラスなどつるつるした面になめらかに描くことができ、しかも水で消すことができる「キットパス」のお風呂用として「キットパス フォーバス」を好評販売中だが、その主成分をライスワックスにしてリニューアルを図った「キットパス フォーバス 3本」4種類を2021年2月11日に発売した。3本セットで価格は税抜500円。

ワックスは「キットパス」を固めて形を保つ大切な役割がある。これまでも小さな子どもが安心して使える成分にこだわってきたが、リニューアルした「キットパス フォーバス」はお米由来のワックスに変えることでより安心の筆記具に進化した。このライスワックスとは、私たちが食べる白米を、玄米から精米する際に削られるぬか層から抽出したもの。

機能面では、濡れた面にも鮮明かつなめらかに描けるうえ、水を含ませたスポンジで消せるのが特徴。また、本体の紙巻はさかな柄で、湯船に落としても浮かぶので、さかなが泳いでいるように見えるのもポイント。お風呂で楽しくお絵かきができる。

製品ラインアップは、かい(きいろ、しろ、ももいろ)、かめ(ちゃいろ、みどり、きいろ)、さんご(ももいろ、だいだい、あか)、さかな(むらさき、あお、みどり)の4種類。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう