1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】人気のからっぽペンにカートリッジ式が登場!

【新製品】人気のからっぽペンにカートリッジ式が登場!

呉竹は、お気に入りのカラーインクでペンが作れる空容器「からっぽペン」シリーズに、ユーザーからの要望が多かった繰り返し使えるカートリッジタイプを新たにラインアップ。「からっぽペン/細筆カートリッジ式」「からっぽペン/毛筆カートリッジ式」「からっぽカートリッジ/セット」の先行発売を2021年2月5日から一部店舗で開始しており、3月中旬から全国の文具店や画材店、量販店、ECサイトなどで発売を開始する予定。

『からっぽペン カートリッジ式』を楽天でチェック

「からっぽペン」は、インクの入っていない「からっぽ」のペン。自分でインクを入れて、簡単にペンを作ることができる。全国有名文房具店の店員が選んだNO.1文房具を紹介するムック『文房具屋さん大賞2021』で大賞も受賞している(記事はこちら)。

新発売の「からっぽペン/カートリッジ式」は、カートリッジにお気に入りのカラーインクを入れて、自分だけのオリジナルのペンが作れる。カートリッジから穂先へ直接液が流れるタイプなので、豊潤なインク流量で好きな色を楽しめる。ペン本体にカートリッジが2本入る。本体は透明でロゴのみのシンプルなデザインなので、ペンの外観からもインク色を楽しむことができる。

2.jpg
スポイトと空のカートリッジが2本付いていて、カートリッジ式なので繰り返し使える。使用するインクは、「ink-café私のカラーインク作り」で作成したものを推奨しており、「ink-café私のカラーインク作り」と合わせて、自分の一番好きな“色”で、自分だけのペンが作れる。

3.jpg


細くて弾力があり強弱のある筆跡が楽しめる「細筆」(税抜500円)と、なめらかな毛筆でレタリング・イラストなどの着色も楽しめる「毛筆」(800円)の2種類のペン先を用意。3月中旬からの全国発売からは、それぞれの替ペン先の別売り(細筆:税抜300円、毛筆:同600円)もスタートする。また、別売りで5本入りのカートリッジセット(税抜350円)も用意。
4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう