1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】車を走らせて鉛筆が削れる!「ハシレ!エンピツケズリ!」

【新製品】車を走らせて鉛筆が削れる!「ハシレ!エンピツケズリ!」

プラスは、車を前後に走らせることで簡単に鉛筆を削ることができる鉛筆削り「ハシレ!エンピツケズリ!」を2021年2月3日に発売した。価格は税抜3,000円、専用替刃は1個同320円。

『ハシレ!エンピツケズリ!』を楽天でチェック

『ハシレ!エンピツケズリ!』をAmazonでチェック

「ハシレ!エンピツケズリ!」は、鉛筆を差し込み、腕、肩、体重を使って車を動かすだけで、楽しく軽く、子どもでも簡単に鉛筆を削ることができる。鉛筆を削る行為そのものに楽しさを取り入れることで、勉強のポジティブなサポートになる、これまでにない新しい鉛筆削り。

本体の上に手を置いて、上からしっかり力をかけて鉛筆を削ることができるフラットトップ形状を採用。子どもの手にフィットするサイズと形状で、小さな子供でも軽く感じることができる。前に走らせるだけでなく、バックさせても鉛筆が削れる1wayギアを搭載。前後に動かすことで素早く削ることができる。鉛筆のトガリを検知して、削り終わると「カチッカチッ」と音がなる機能を搭載。刃は交換可能で、替刃2個付き(1個は装着済み)。

2.jpg

サイズはW79×D155×H62㎜。本体カラーは、レッド、ブルー、イエローの3色をラインアップ。
3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう