1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"ブレない"ボールペン「ブレン」に待望のシャープペンを搭載! 多機能ペン「ブレン2+S」新登場!

【新製品】"ブレない"ボールペン「ブレン」に待望のシャープペンを搭載! 多機能ペン「ブレン2+S」新登場!

ゼブラは、筆記時に生じる振動を制御したブレない多機能ペン「ブレン2+S」を、2021年2月26日から発売する。価格は税抜500円。

『ブレン2+S』を楽天でチェック

「ブレン」シリーズは、独自開発の機構「ブレンシステム」によって、従来品では筆記時に紙とペン先が接触すると発生していた振動(ブレ)を制御することで、 「ストレスフリーな書き心地」を実現した新しいボールペン。2018年12月に発売した単色ボールペン「ブレン」、 2020年3月発売の3色ボールペン「ブレン3C」はその書き心地やスタイリッシュなデザインが多くのユーザーに支持され、発売2年でシリーズ累計販売本数1,000万本を突破した(2020年11月末時点、ゼブラ出荷実績)。

『ブレンシリーズ』を楽天でチェック

『ブレンシリーズ』をAmazonでチェック

「ブレン2+S」は、要望の多かったボールペンとシャープペンが1本にまとまった多機能ペン。従来の多機能ペンは、構造が複雑なため筆記時の振動がより大きいことが欠点だった(同社比)。「ブレン2+S」は、筆記時の振動を制御しストレスフリーな書き心地を実現。メモや情報整理、アイデア発想に、持ち物や気持ちを整えるのにぴったりな1本となっている。

4.jpg
筆記振動を防ぐ「ブレンシステム」を多機能ペンに応用。各パーツの隙間をなくしたノイズフリー設計でペン先のブレを防ぐほか、ペン先端に金属パーツを取り付けることで重心を下げ筆記のブレを防ぐ。さらに、中芯をボディの先端でホールドし、ペン先のブレを防ぐ。1本で黒・赤2色のボールペン(ボール径0.5㎜/0.7㎜)とシャープペン(芯径0.5㎜)が使えるのにスリムなボディで、従来の単色のブレンと同サイズを実現した。さらに、ノックもこだわりの設計となっていて、シャープペンのノックを他の色のノックより大きくし、クリップの反対側の押しやすい位置に配置。やわらかいラバー製でノック解除時の衝撃音を軽減し、触り心地も良くした。
3.jpg佐藤オオキ氏率いるデザインオフィスnendoと協業し、ストレスフリーな書き心地をボディデザインで表現。低重心な内部設計に合わせ、外観はしっかりと握りやすく、長時間使用しても疲れにくい本体形状にしている。繋ぎ目がないシームレスなデザイン。軸色は黒、グレー、白、ブルーグリーン、ピンクの5色。
2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう