1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"ストレスフリー"な書き心地の「ブレン」に、スリムな3色ボールペン登場!

【新製品】"ストレスフリー"な書き心地の「ブレン」に、スリムな3色ボールペン登場!

ゼブラは、筆記時に生じる振動を制御したブレない3色ボールペン「ブレン3C」を、2020年3月16日から発売する。価格は税抜400円。

「ブレン」は、筆記時に生じる振動を制御することで、ストレスフリーな書き心地を実現した「ブレンシステム」を採用したエマルジョンインクのボールペン。その書き心地が多くのユーザーに支持され、初年度500万本を販売している。

今回は、筆記振動を防ぐブレンシステムを多色ボールペンに応用。従来の3色ボールペンは、構造が複雑なことから筆記時の振動がより大きいことが欠点だった(同社比)が、「ブレン 3C」は1本で3色使える利便性はそのままに、筆記時の振動を制御しストレスフリーな書き心地を実現している。また、1本で3色使えるのに、従来の単色のブレンと同サイズのスリムボディを実現した。
さらに、ノックにもこだわりの設計。①背面ノック採用:使用頻度が高い黒インクのノックを他の色のノックより大きくし、クリップ反対側の押しやすい位置に配置 ②やわらかいラバー製:ノック解除時の衝撃音を軽減し、触り心地も良くした。

2.jpg
佐藤オオキ氏率いるデザインオフィスnendoと協業し、ストレスフリーな書き心地をボディデザインで表現。低重心な内部設計に合わせ、外観はしっかりと握りやすく、長時間使用しても疲れにくい本体形状にしている。繋ぎ目がないシームレスなデザインなので、男女問わず使用しやすいデザイン。

3.jpg

『ブレン3C』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう