1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】分別不要&環境にもやさしい すべて紙でできたファイリング用品2種

【新製品】分別不要&環境にもやさしい すべて紙でできたファイリング用品2種

コクヨは、すべて紙で作られたファイリング用品の「オール紙」シリーズを拡充。「フラットファイル(厚とじ)」と「ペーパーホルダー(窓付き)」を、それぞれ2021年1月13日から発売する。

「フラットファイル(厚とじ)」は税抜140円、「ペーパーホルダー(窓付き)」は5枚入り税抜380円、50枚入り同3,500円。

『フラットファイル(厚とじ)』を楽天でチェック

『ペーパーホルダー(窓付き)』を楽天でチェック



近年、持続可能な社会を目指す環境意識の高まりから、「脱プラ」が世界的に注目されている。コクヨでは、製品のすべてを紙で作ったファイリング用品<オール紙>シリーズを2004年から提供しており、今回新たにラインアップを追加した。


sub1.png

「フラットファイル(厚とじ)」は、表紙からとじ具まですべて紙製。とじ具の押さえ板には紙パルプを水溶性のでんぷんで固めた紙成型品を使用している。200枚までの書類を収容することができる。


sub2.png

一方「ペーパーホルダー(窓付き)」は、表紙に古紙100%の再生紙を使用している。トレーシングペーパー製の窓をつけることで、書類を入れたままでも内容が確認できるよう仕上げた。


また、それぞれ色によって書類が分類できるように、ブルー、グリーン、グレー、ピンク、イエローの5色のカラーバリエーションをご用意している。
なおオール紙シリーズの商品は、すべてグリーン購入法に適合している。いずれも分別が不要で、書類をとじたまま処理できるため、廃棄時に手間がかからないのもメリット。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう