1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】新しい門出にぴったり。贈ったあとも長く寄り添う「リネン金封」

【新製品】新しい門出にぴったり。贈ったあとも長く寄り添う「リネン金封」

マルアイは、新しい門出のお祝いにぴったりな贈り物「リネン金封」を2020年12月16日に発売した。全3種、各税抜1,800円。

『リネン金封』を楽天でチェック

新製品は、さらりとした肌触りが特徴のリネン100%の生地を使用した金封。金封としてお祝いの気持ちを贈ったあとも、ふきんやハンカチとして、長く暮らしに寄り添ってくれる。

かつてヨーロッパでは、時を経ても使い続けられるリネンを嫁入り道具の一つとして贈る風習があったという。そうした背景を持つリネンを使用した「リネン金封」は、新生活や入学などの新たな門出の祝いごとのシーンにおすすめ。

1.jpg


リネン生地のサイズは450㎜角。吸湿性や発散性に優れているため、ふきんとして食器拭きなどの家事に使用できるほか、弁当の包みや、ランチョンマットとしても活躍する。また、水に濡れることで強度が増す性質があるため、洗濯に強く丈夫で長持ちするのもポイント。使っていくうちに変化するリネンの風合いを楽しみながら、長く使うことができる。

sub3.jpg

カラーラインアップは、素材の色をそのまま生かしたナチュラル、やさしく華やかな気持ちを届けるサクラ、お祝いの気持ちを紅白でシンプルに表したホワイトの3色。いずれも、短冊3枚(お祝・新生活お祝・無地)、中袋、短冊用両面テープ入り。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう