1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】軽くて丈夫、汚れに強い「クラリーノ®」製スーパー軽量筆入がリニューアル!

【新製品】軽くて丈夫、汚れに強い「クラリーノ®」製スーパー軽量筆入がリニューアル!

クツワは、定番の学童筆入れ「クラリーノ®」製スーパー軽量筆入をリニューアル。2020年11月に発売した。価格は税抜1,800円。

『「クラリーノ®」製スーパー軽量筆入』を楽天でチェック

『「クラリーノ®」製スーパー軽量筆入』をAmazonでチェック

同筆入れに使用している「クラリーノ®」とは、クラレが製造する天然皮革の構造を化学の力で再現した人工皮革。軽さと耐久性を兼ね備えており、筆入の他にランドセルや靴、ボールにも使用されているので、子どもにも安心して使用できる素材で、同筆入には筆入用に特別に開発された人工皮革「クラリーノ®」を使用している。手入れも簡単で、水に濡れた場合は乾いた布でサッと拭き、汚れには薄めた中性洗剤を染み込ませた布で優しく拭き取れば、もとの美しい状態に戻る。国内の自社工場で一貫して製造。全てを機械に頼るのではなく、1点ずつスタッフの目と手を通して心を込めて仕上げている。

2.jpg
使いやすいシンプルな1ドアタイプ。どこに何が入っているのかが分かりやすいので、沢山の文具を扱うことに慣れていない新1年生もサッと文具の出し入れができる。また、1ドアタイプでも必要なものが全て入る大容量設計。

3.jpg


従来の8色に加え、新たに6色を追加した全14色の豊富なカラーバリエーションから選ぶことができる。新色の6色は表紙と内側・成型皿の色が違うおしゃれなバイカラー。ランドセルと合わせて選べるのもポイント。
4.jpg

そして、高品質だからこそ実現できる、業界初の6年間保証サービスを今回導入。同筆入に付属の保証書で、購入から6年間は無償で修理・交換を行う(内容によっては保証の対象外となる場合がある)。

5.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう