1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】パイロットから文房具ブランド「ILMILY(イルミリー)」誕生! 文具女子博で先行展示

【ニュース】パイロットから文房具ブランド「ILMILY(イルミリー)」誕生! 文具女子博で先行展示

パイロットコーポレーションは、“手書きの時間を、もっとすてきに、らしく、楽しく。”をコンセプトにした、書くことの価値を届ける文房具ブランド「ILMILY(イルミリー)」をこのほど立ち上げ、第1弾アイテムとしてペールトーンカラーのボールペンなどの文房具を2021年3月に発売する。

イルミリー1.jpg「ILMILY」は、デジタル化が進む中、書くことの楽しみや手書きの時間をもっと大切にする思いを形にすべく、社内の様々な部署の女性社員による横断型のプロジェクトによって誕生した新ブランド。文房具が好きな自分たちが本当に欲しいと思える文房具を作りたいという思いから、筆記具を手にしたり、一人で過ごしたりする手書き時間によって、心にゆとりが生まれ、他人にも優しい気持ちになれるようなブランドにすべく、コンセプトや世界観を作っていったという。そういった思いの中で生まれた、“I Like Me, I Like You”という言葉の頭文字を取って名付けたブランド「ILMILY」は、“手書きの時間を、もっとすてきに、らしく、楽しく。”をコンセプトに、女性をメインターゲットに書くことの価値を届けていくブランドとして展開していく。

今後は、商品展開はもちろん、次のようなSNSやオウンドメディアを活用した情報発信やイベントへの出展などを行っていく予定。

まず、「文具女子博2020」にブースを出展し、2021年3月発売予定の「ILMILY」第1弾アイテムを展示する。また、試し書きした人に先着で「ILMILY」のペールトーンカラーインキのボールペンの新製品を、「ILMILY」公式Instagramをフォローした方に先着でファイルの「持ち歩きフォルダー」を、それぞれ「文具女子博2020」特別仕様でプレゼント(両プレゼントは、各ブロック先着200人、展示のみで販売は行わない)。

イルミリー3.jpg
さらに、Instagram公式アカウントの開設を記念して、同アカウントをフォローしてハッシュタグを付けて、「ILMILYの中で気になるカラー」と「そのカラーで何を描いてみたいか」をコメントした人の中から抽選で30人に濃い筆跡となめらかな書き味が特長の油性ボールペン「アクロドライブ」をプレゼントする。応募期間は2020年11月20日(金)~12月20日(日)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう