1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】シンプルでありながら細部までこだわりぬいた「鉛筆シャープ」

【新製品】シンプルでありながら細部までこだわりぬいた「鉛筆シャープ」

コクヨは、シンプルなデザインでありながら細部までこだわりが詰まったシャープペンシル、「鉛筆シャープ」を2020年11月25日から発売する。価格は税抜180円。また、発売を記念して、商品のコンセプトを凝縮し、5種の芯径と限定デザインのプラスチック消しゴム「リサーレ」を缶ペンケースに詰めたスペシャルセットを、数量限定で同時発売する。

『鉛筆シャープ』を楽天でチェック

「鉛筆シャープ」のシリーズは、2011年1月の「キャンパス ジュニアペンシル」発売以来、鉛筆とシャープペンシル双方の良さをあわせ持つ商品として好評を博している。今回発売する「鉛筆シャープ」は、鉛筆の良さを見つめ直し、デザインから使い心地まで鉛筆のようなシンプルさを目指して、細部にまでこだわり抜いたアイテム。本体はツヤのある六角軸で、ペン先は鉛筆を削ったような質感をイメージしてデザイン。ボディカラーは持つ人の年齢や性別を問わない、黒と白を基調にしている。クリップなども省いたミニマルな形状なので、複数本を同時に持ち歩いてもかさばらない。

2.jpg

細い線から太い線まで、用途や好みに応じて選べる芯径を用意した。バリエーションは0.3㎜、0.5㎜、0.7㎜、0.9㎜、1.3㎜の5種類(赤芯は1.3㎜のみ)で、ノック部分のアイコンカラーで芯径を識別できるようになっている。また、芯の補充も極力シンプルに。ノック部分の穴に直接芯を入れるだけのスピードイン機構を採用している。

sub5.jpg


「シャープ替芯」(税抜200円)は、鉛筆シャープと一緒に持ち歩きたくなる、スリムなスティック型のケースを採用。鉛筆シャープの芯径を表すアイコンカラーと連動したキャップ色となっており、芯の入れ間違いも起こりにくくなっている。

4.jpg


「リサーレ」は、消字性の高いプラスチック消しゴム。今回の限定品は、鉛筆シャープのデザインに合わせた六角形状となっている。
「鉛筆シャープ」「シャープ替芯」に合わせた5色のアイコンカラーをアクセントとしてあしらい、合わせて持った際にも統一感のあるデザインとなっている。税抜120円。
5.jpg
「鉛筆シャープ」限定セットは、0.3~1.3㎜まで5種の芯径の「鉛筆シャープ」と、プラスチック消しゴム「リサーレ」(限定デザイン)をスタイリッシュな缶ペンケースに詰め合わせた、数量限定のスペシャルセット。「鉛筆シャープ」の本体色に合わせ、ブラックとホワイトの2種類のカラーバリエーションを用意した。税抜1,200円。

6.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう