1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】初めての学習をサポートする三つの機能を持った「uni Palette 入学えんぴつ」

【新製品】初めての学習をサポートする三つの機能を持った「uni Palette 入学えんぴつ」

三菱鉛筆は、信頼の“日本製品質”に彩り豊かなカラーラインアップが人気の学童向けの鉛筆シリーズ「uni Palette(ユニ パレット)」の新シリーズとして、初めての学習をサポートする三つの機能を持ち、新入生におすすめの「uni Palette(ユニ パレット)入学えんぴつ」を2020年11月13日に新発売した。Bと2Bの2種類で、1ダース税抜720円。

『uni Palette 入学えんぴつ』を楽天でチェック

「uni Palette」は2008年から展開している無地の学童向け文具シリーズで、日本製品質の信頼性と、絵画を描く際に使用するパレットに広がるような、彩り豊かなカラーラインアップが人気のシリーズ。

今回は、新入学のシーズンに向け、同社がこれまで学童用鉛筆の開発において培ってきた技術を結集した入学用に特化した鉛筆を新発売。①濃くなめらかに書けるナノダイヤ芯②子どもがしっかり握るのをサポートする滑りにくいグリッパー仕様の軸③飽きのこないシンプルなデザインで新入学生に最適。また、軸色には同シリーズで人気の、パレットブルーとパレットピンクの色を採用した。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう