1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】北欧テイストの「hahatoco」学童鉛筆に動物モチーフの新デザイン

【新製品】北欧テイストの「hahatoco」学童鉛筆に動物モチーフの新デザイン

三菱鉛筆は、「つかうたびワクワク」をコンセプトにした学童向けのブランド「hahatoco(ハハトコ)」シリーズから、子どもが自然に親しむ姿をイメージし、木軸の鉛筆の木目が持つ優しい風合いを生かした、よりナチュラルな軸デザインを追加。2020年11月13日に発売した。Bと2Bの2種類で、1ダース税抜600円。

『hahatoco』を楽天でチェック

「hahatoco」は、近年の保護者の学童用品への意識変化や、教育現場でのキャラクター文具が禁止される動きなどを踏まえて企画されたもの。シリーズのデザインは、多くの保護者が安心して購入できるよう、小学校の先生へのアンケートを参考にして、シンプルでナチュラルな北欧テイストに仕上げている。

今回新たに追加する鉛筆のデザインには、小学生に人気のある動物をモチーフに、かわいらしいテイストの、“ハリネズミと猫”、爽やかなテイストの“イルカとカモメ”をセレクト。パッケージには、ハリネズミとイルカを大きく描き、親しみやすさを感じることができる仕様となっている。使うたびにワクワクするデザインを展開してきた「hahatoco」シリーズらしいシンプルなデザインとなっている。

hahatoco 2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう