1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】濃い鉛筆が少ない回数で消せる「モノ学習用消しゴム」

【新製品】濃い鉛筆が少ない回数で消せる「モノ学習用消しゴム」

トンボ鉛筆は、2Bから6Bなどの濃い鉛筆の筆記線が少ない回数で消せる「モノ学習用消しゴム」を2020年11月12日に発売する。価格は税抜100円。

学習用鉛筆は2B、4B、6Bなどの濃い鉛筆が主流だが、濃い鉛筆ほど消しにくいためノートが黒ずんだりしがちだった。そこで同社は、「きれいに消えるかきかたえんぴつ」を同じく11月12日に発売しており、その効果を補完し向上させる製品として「モノ学習用消しゴム」も併せて発売。

紙上に付着した黒鉛を吸着する力を向上させた新配合の消しゴムで、同社製品の中で濃い筆記線を消すのに適している。中でも、消しにくかった6Bが消字率で15%よく消せるようになった(同社学習用従来品との比較)。スリーブには、しっかりにぎれるすべり止めやスリーブがきれいに切り取れるミシン目が付いているほか、消しゴムが折れにくいUカットも施している。裏面にはなまえスペース付き。
モノ学習用消しゴム2.jpgまた、「きれいに消えるかきかたえんぴつ」と同消しゴムをセットにした「きれいに消えるかきかたえんぴつ6本パック+モノ学習用消しゴム」を同時に発売。2B鉛筆6本と消しゴム1個入りで税抜460円。
モノ学習用消しゴム3.jpg

『モノ学習用消しゴム』を楽天でチェック

『モノ学習用消しゴム』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう