1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】大人のサンリオ「あの頃サンリオキャラクターズ」シリーズ第2弾

【新製品】大人のサンリオ「あの頃サンリオキャラクターズ」シリーズ第2弾

ノンブルは、2020年9月末に「あの頃サンリオキャラクターズ」シリーズの第2弾を発売した。
多くの女の子が夢中になったサンリオの世界。大好きだったキャラクターを見ると今でも不思議と胸が踊り、ときめいた気持ちが鮮やかに蘇るのでは。
シンプルで、それでいてレトロな雰囲気で、今もう一度大人が楽しみたいサンリオシリーズを、 文房具ブランド「水縞」が提案する。

『あの頃サンリオキャラクターズ』を楽天でチェック

同社によると第1弾をリリース後、20代〜40代の女性を中心に大きな反響があったという。
今回は文房具やハンカチ、エコバッグなど、大人の女性が日常で使うアイテムをセレクトし、 「もう一度大人が楽しみたいサンリオシリーズ」をそろえている。

b.jpg

「あの頃」の懐かしい雰囲気を出すために、すべてのキャラクターの図案を一度ハンコにし、それを押したものをデザインに使用した。
全体のデザインはできるだけシンプルにし、質感のある素材を選び、キャラクターの表現にはハンコの味わいを出している。少し滲んだようなハンコ独特の表情が、ポップになり過ぎず、味のある素材に馴染んでいる。

©'76, '79, '82, '20 SANRIO APPR. NO.L612597

【編集部からのお知らせ】
このほど「文具のとびら」公式 楽天ROOMを開始しました。
文とびで紹介した文具を掲載していきます。ぜひご覧ください。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう