1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】付け替えられるハードカバー&ドキュメントホルダー

【新製品】付け替えられるハードカバー&ドキュメントホルダー

文具と収納用品を中心としたセレクトショップDOCKET STORE(ドケットストア)は、クラウドファンディングサイト CAMPFIREで「付け替えられるハードカバー IDEAL(アイディール)」プロジェクトを2020年10月1日からスタートさせた。初日で20万円の目標金額を達成し、同月末までプロジェクトの支援者を募っている。

「付け替えられるハードカバー IDEAL」は、ペーパーレス化が進む中でも紙を使うシーンに合わせた、薄型ノートや少量の書類を付け替えることができる”ハードカバーだけ”のミニマルなアイテム。手帳や文具の製造を行う「LACONIC」が同アイテムの製造に協力し、表面の美しさや質感を実現した。

展開しているのは、「ハードタイプノートカバー」と「ドキュメントホルダー」。

「ハードタイプノートカバー」は、厚さ5㎜程度までの薄型ノートを差し替えることで使える新感覚のノートカバー。鞄の中でもかさばらず、ノートが折れたり傷ついたりしにくい。

カバー.jpgさらに中のノートは差し替えができるため、ノートを使い終わっても継続して使い続けられる。
サイズは携帯性に優れたA5とB6の2種類を用意している。


また、「ドキュメントホルダー」は、2つの角にかけたゴムで書類を固定する、ミニマルな書類ホルダー。

sub4.jpg
厚めの芯材を用いているため、中に挟んだ契約書類や配布資料を鞄の中でもしっかり守ってくれる。また、クリアホルダーなどと組み合わせれば、よりきれいな状態での保管が可能。A4サイズで展開。


なお同商品のクラウドファンディングプロジェクトは2020年10月末まで行い、商品の発送は12月の予定。また、2021年1月からはDOCKET STORE店頭、およびネットストアでの通常販売を行うとしている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう