1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】コクヨとスターバックスが共同開発したスケジュールブック

【新製品】コクヨとスターバックスが共同開発したスケジュールブック

コクヨと、スターバックス コーヒー ジャパンが共同開発した「2021 スターバックス キャンパススケジュールブック」が、2020年10月7日から全国のスターバックス店舗(一部を除く)及びスターバックスオンラインストアで発売される(なくなり次第終了)。
カラーバリエーションは、ホワイトとピンクの2種類で、各税抜2,100円。B6サイズ 。

sub2.jpg
コクヨはこれまでも「限りある地球の資源を大切に使いたい」というスターバックス コーヒー ジャパンの想いに賛同し、全国のスターバックス店舗から年間約1,000トン出るミルクパックをリサイクルし表紙として再活用したノート、「スターバックス キャンパスリングノート」を共同開発し、提供してきた(関連記事はこちら)。

今回発売するスケジュールブックは、ノートと同様にミルクパックを原料とした紙を表紙に使用している。中紙には、なめらかな書き心地で、インクの乾きが早くにじみにくいコクヨのオリジナル原紙「MIO PAPER」(森林認証紙)を採用。

スケジュールブックのフォーマットは、マンスリーページの他に、右ページに方眼のメモを備えた週間レフト式のページがあり、日本の曜日・祝日の表記にも対応している。各月の扉にはスターバックスのコーヒー豆のパッケージデザイン、コーヒーストーリー、キーワードと味わいの特徴を掲載。

sub7.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう