1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】待望の「キャンパス ソフトリングノート」 手が当たっても痛くない&折り返して省スペース

【新製品】待望の「キャンパス ソフトリングノート」 手が当たっても痛くない&折り返して省スペース

コクヨは、折り返してコンパクトに使えるリングノートの良さと、やわらかリングの書き心地の良さ両方を兼ね備えた、これからの学びに適した「キャンパス ソフトリングノート」を、2020年10月7日に発売する。B5サイズ(税抜280円)、A5サイズ(同260円)で展開する。


ICT化によるタブレット端末を使用した授業や、プリント配布量の増加により、学習机のスペースが不足してきているなか、同社は折り返すことで省スペースに使えるリングノートに着目。綴じノートやルーズリーフに加え、これからの学習環境に適した新たな選択肢として提案している。
今回発売する「キャンパス ソフトリングノート」は、学生のニーズに特化したソフトリングノート。

sub11.jpg

罫線には、学生に適した美しく書くことをサポートするドット入り罫線を採用。表紙は、タイトルや名前が書き込め、教科や用途別に色分けしやすいトレンド感のある優しいニュアンスカラーで展開する。青、緑、ピンク、紫、黄の5色を用意している。

sub13.png

さらにリング部分にもカラーが付いているため、立てて並べても、バッグの中でも目的のノートを見分けることができる。

なおコクヨのソフトリングノートは2015年の発売以来、シリーズ累計販売冊数が1,500万冊を突破している(2020年6月末時点)。同社独自のやわらかリングで、手に当たっても痛くなりにくく、リングを気にせずページの端まで書けるのが特徴。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう