1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】リングに手が当たっても気にならない「ソフティツイストノート」にA5サイズが追加

【新製品】リングに手が当たっても気にならない「ソフティツイストノート」にA5サイズが追加

LIHIT LAB.は、筆記時にリングが手に当たっても気にならないソフト感覚のとじ具を搭載した「CUBE FIZZソフティツイストノート」にA5サイズを追加し、2020年8月17日から発売した。リーフ30枚は税抜310円、70枚は同540円。


「CUBE FIZZソフティツイストノート」は、中央のリングに手が当たっても気にならないソフト感覚のとじ具を採用。ノートを見開きで使用するときでもストレスなく記入することができる。リングノートでありながら中のリーフの差し替えができるのも特徴。2020年5月にセミB5サイズを発売し、今回A5サイズを追加(関連記事はこちら)。

1.jpg
A5サイズの上下2つのリングには、通常のツイストノートと同じ仕様のしっかりと噛み合うツイストリングを取り付け、リーフが抜け落ちないようにロックしている。そのほかのリングは左右にあるリングが重なっているだけでロック機能が無いため、筆記時に手が当たってもリングが凹み、手が当たった際にも柔らかく感じられる。

サイズはリーフ30枚(N-2658)と70枚(N-2641)収容の2タイプを用意している。70枚タイプには中央リングの1ヶ所にロックリングを追加することで、大量のリーフをしっかりとホールドする。
なおリングを開く時はリーフにある〇印を持って上下斜めに引き、とじる時は上下2個のリングとロックリング(N-2641のみ)をつまむだけで簡単に操作できる。

同ノートは、泡が軽やかに弾けている状態をイメージした「CUBE FIZZ」シリーズのアイテム。表紙にある4本のラインで構成されたドットは、縦4本と横4本を交互に配置することで光りが当たると多方面にキラキラと反射するデザイン。イエロー、グリーン、ブルー、パープル、ネイビー、ピンク、ベージュの7色をラインアップしている。

『ソフティツイストノート』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう