1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】手に当たっても気にならないソフトなとじ具を搭載「ソフティツイストノート」

【新製品】手に当たっても気にならないソフトなとじ具を搭載「ソフティツイストノート」

LIHIT LAB.は、筆記時にリングに手が当たっても気にならないソフト感覚のとじ具を搭載した「ソフティツイストノート」を2020年5月21日に発売する。リーフ30枚のものが税抜330円、70枚のものが同560円。いずれもセミB5 サイズ。

2009年に発売した「ツイストノート」は、とじ具が開いてリーフの交換ができる進化系リングノートとして現在も人気。
今回発売する「ソフティツイストノート」は、この機能に加えて筆記時にリングに手が当たっ ても気にならないソフト感覚のとじ具を採用した。ノートを見開きで使用する時でもストレス無く記入することができる。


「ソフティツイストノート」のリングの上下3個には、通常のツイストノートと同じ仕様のしっかりと噛み合うロックリングを取り付けてリーフが抜け落ちないように固定(リーフ70枚収容タイプは中央リングの2箇所にもにロックリングを追加)。その他のリングは左右にあるリングが重なっているだけでロック機能が無いため、筆記時に手が当たってもリングがへこみ、柔らかく感じられる。
リングを開く時はリーフにある〇印を持って上下斜めに引くととじ具が開き、とじる時はロックリングをつまむだけで簡単に閉じられる。


N-2608_poi1.jpg
「ソフティツイストノート」は、泡が軽やかに弾けている状態をイメージした「CUBE FIZZ」シリーズで、表紙にある4本のラインで構成されたドットは、縦4本と横4本を交互に配置することで光りが当たると多方面にキラキラと反射する。
7色(イエロー・グリーン・ブルー・パープル・ネイビー・ピンク・ベージュ)で展開。


N-2608.jpg
『ソフティツイストノート』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう