1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】アート入門者にぴったり。水性マーカー「ABT」の雰囲気まとまる6色セット

【新製品】アート入門者にぴったり。水性マーカー「ABT」の雰囲気まとまる6色セット

トンボ鉛筆は、手軽に水彩ペイントが楽しめるグラフィックマーカー「ABT」の6色セット4種を、2020年8月11日に発売する。1セット税抜1,800円。

『「ABT」6色セット』をAmazonでチェック

水性マーカーABTは、しなる筆芯と0.8mmの細芯のツインペン。全108色と多彩なカラーをそろえ、世界のアーティストやグラフィックデザイナーに愛用されている。
今回、その中から雰囲気が合う6色をチョイスしたセットを用意。テーマごとに4種類をラインアップしている。

ラインアップ.jpg(左から)鮮やかな緑を中心とした、植物を描くのに適した配色の「ボタニカル」、くすんだ色合いで落ち着いた雰囲気にまとまる「ナチュラル」、ニュアンスカラーを使った北欧デザインテイストの「ノルディック」、淡い色合いのかわいらしい雰囲気を演出できる「ファンシー」。


ジップバック.jpg

便利なジップバッグ入りで、収納時や持ち運びのときにもかさばらない。
さらにそれぞれパッケージの台紙には、アーティスト・櫻井志保さんによるサンプルイラストをプリントしている。


同製品は、"新しい生活様式"の中でイラストやハンドレタリングを始めたいという人が増えている中、「色がたくさんあって選べない」「おすすめセットにしてくれるとうれしい」「配色に悩む」といったユーザーの声に応えたもの。

なお、同社が運営しているWebページ「FUN ART STUDIO」では、ABTなどを使用したハンドレタリングやイラストといった手描き作品を豊富に掲載し、身近なアートの情報を発信している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう