1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】「KOKUYO ME」をコーディネートできるWebページ「MY ME」が公開

【ニュース】「KOKUYO ME」をコーディネートできるWebページ「MY ME」が公開

コクヨは、文具シリーズ「KOKUYO ME(コクヨミー)」のコーディネートをオンラインで楽しめ、気に入った組み合わせをそのまま購入できるWebページ「MY ME」を2020年8月3日に公開した。


「KOKUYO ME」は、「Life Accessories」をコンセプトに、アクセサリー感覚でアイテムの組み合わせを楽しみながら、持つ人を気軽にいつもより個性的に魅せる文具シリーズ。2019年10月の販売開始以来、商品を手にとってコーディネートする楽しさを味わって欲しいという想いから店頭での販売を中心に行っていた。しかし一方で、店頭に足を運ぶことが難しいといった声や、インターネットで購入したいという声もあったという。
そこで同社は、オンライン上でも店頭と同様にアイテムをコーディネートする体験を届けたいと考え、今回のWEBページを開発した。

main.jpg


同ページでは、ドラッグアンドドロップによって背景色を選んだり、アイテムを並べ替えたりしながら、自分の好きな色でアイテムの組み合わせを楽しめる。

作成したお気に入りのコーディネートは、WEBアプリケーション上の商品リストからコクヨの公式ECサイト「コクヨショーケース」でそのまま購入することができる。また、作成したコーディネートの画像を保存し、SNSなどにシェアすることも可能。
Webページ「MY ME」へは「KOKUYO ME」商品サイト内からアクセス。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう