1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】マスクデコにも活躍! 布用転写シール「irodo」新柄発売

【新製品】マスクデコにも活躍! 布用転写シール「irodo」新柄発売

扶桑は、綿・革・化繊などさまざまな生地素材にこするだけで貼ることができる布用転写シール「irodo(イロド)」の新柄を2020年6月22日に発売した。各税抜470円。


irodo1.jpg

「irodo」は、 アイロン不要でさまざまな生地製品にこするだけでデコレーションを楽しめるシール。小さな子どもからシニアまで幅広い年齢の人が手軽にデコレーションを楽しめる。
最近では、マスクやエコバッグのデコレーションツールとしての利用も増えているそう。



今回、シリーズ第5弾として発売された新柄は、「アクアリウム①」、「アクアリウム②」、オリジナルキャラクターのイロにゃんをデザインした「イロにゃん」、「スペースイロにゃん」の4種。
イロにゃんシリーズは、今後もさまざまな柄を展開予定だという。


irodo3.jpg

さらに、「気軽にirodoデコを楽しめるキットが欲しい」というユーザーの声に応え、おうちでirodoデコを楽しめる“おうち遊びキット”を公式SHOP(BASE)で限定発売する。
「おうち遊びキット(エコバッグ)」は、繰り返し使えて折りたためる布製エコバッグとirodoをセットにした特別キット。

irodo4.jpg

2020年7月からプラスチック袋の有料化がスタートするため、持ち歩く機会が増えそうなエコバッグ。自分でデコレーションしたお気に入りのバッグなら、日常の買い物がもっと楽しくなるはず!

irodo5.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう