1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】元祖飛び出し注意看板「とびだしとび太」のキーホルダーやタオルなど6アイテム

【新製品】元祖飛び出し注意看板「とびだしとび太」のキーホルダーやタオルなど6アイテム

ヘソプロダクションは、元祖飛び出しし注意看板「とびだしとび太」の制作で有名な看板制作会社・久田工芸による企画協力のもと、とびだしとび太の新商品「ダイカットリフレクター」、「ループ付きタオル」など6アイテムを、2020年6月下旬から発売する。


アクリルキー.jpg
sub2.jpg

「アクリルキーホルダー」(上写真)と、夜道を歩くときにカバンにつけたい「ダイカットリフレクター」。それぞれ税抜500円で販売する。


カップ.jpg

飛び出し注意喚起をしてくれる「メラミンカップ」は2種類を用意。各税抜600円。


マグネット.jpg
「缶マグネット」は直径57㎜で、2種類がひとつのセットになっている。価格は同500円。


さらに、「ループ付きタオル」、「ベビーソックス」もラインアップ。

タオル.jpg
たくさんのとびだしとび太がデザインされた「ループ付きタオル」は、25.5㎝四方で税抜600円。

靴下.jpg
ベビーソックスは3種類で展開。サイズは10~14㎝。各税抜500円で販売。


なお、大きな目で「運転に気をつけて」とアピールする「とびだしとび太」は、車の交通量の増加とともに急増していた子どもの飛び出し事故を未然に防ぐ看板として、1973年6月に看板製作会社「久田工芸」で製作され、滋賀県八日市内に設置されたのが始まりとされる。本名は「とびだしとび太」。滋賀県出身。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう