1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】捨てずに使えるエコな「まごころふきん 台ふきん 長しかく ご祝儀袋」

【新製品】捨てずに使えるエコな「まごころふきん 台ふきん 長しかく ご祝儀袋」

サイバールは自社ブランド・トランパランから、さまざまなお祝いの場面で使えるご祝儀袋タイプの台ふきん「まごころふきん 台ふきん 長しかく ご祝儀袋」をこのほど発売した。
「まごころふきん 台ふきん 長しかく ご祝儀袋」は、ご祝儀袋としての役目を終えたあとは台ふきんとして使うことができるエコなご祝儀袋。税込1,000円。

『まごころふきん 台ふきん 長しかく ご祝儀袋』をAmazonでチェック


新製品は、「お祝いでいただいたご祝儀袋をあっさり処分するのは心苦しい」、「だからといって保管する場所もない」といった悩みに応えた製品。
和洋折衷な落ち着いたオリジナルデザインで、タイル・豆しぼり・れんこん・花束の4種類を展開する。

まごころふきん2.jpg
目が粗い生地で通気性が良い、奈良の特産品「蚊帳生地」で作られている。素材は表面には綿、中裏面にはレーヨンを使用。
蚊帳生地を5枚重ねで縫い合わせることで吸水性・速乾性に優れた丈夫な台ふきんに仕上げている。使えば使うほどふわふわな肌触りになっていく。


まごころふきん3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう