1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】テレワーク、フリーアドレスなどに最適! ふせんやテープをいつでもどこでもさっと使える専用ケースが新発売!

【新製品】テレワーク、フリーアドレスなどに最適! ふせんやテープをいつでもどこでもさっと使える専用ケースが新発売!

スリーエム ジャパンが展開するポスト・イット®︎ ブランドとスコッチ™ ブランドは共同で、仕事場にふせんやテープをコンパクトに設置できる「コネクトディスペンサー/ホルダー」を2020年8月3日に発売する。

急なメモやタスク管理などに使われるふせんなどの文具は、「使いたいときに使いたい場所にある」ことが非常に大切。そこで今回、仕事場にふせんやテープをコンパクトに設置できる専用ケース付きの製品を新発売する。ふせんやテープを机の引き出しから探し出したり、共有の備品置き場に取りに行く手間がなくなると、作業がスムーズに進んだり、思いついたアイデアを逃すことがなくなり、仕事の効率や質の向上が期待できる。また、自宅勤務を始めた人は、これまでオフィスで使用していたふせんやテープを自宅の作業場に手軽に設置することができる。

シーンや場所に合わせて製品を選択し、ケース同士を連結してコンパクトにまとめて設置することが可能。個人デスクや在宅勤務などスペースがない場所では各人が必要な作業用ツールを組み合わせる、会議室や応接室などディスカッションをする場にはアイデア出しに必要なツールを準備しておくなど、シーンに応じてアレンジでき、ペンやカッターなど手持ちの文具も一緒に収納できる。ケースは淡いグレーのすっきりとしたデザインで、白やグレーのデスクはもちろん、木目調のデスクにもなじむ。

2.jpg
また、同梱の固定用両面テープは、同社独自の技術による特殊処理粘着剤を使用したテープ。表面はベタベタしておらず、押し付けることで初めて固定できるという性能を持っており、設置場所を傷つけることなくはがすことができる。これにより、設置する際の位置合わせや設置場所の変更がしやすくなる。ディスペンサーを固定すると片手でテープを引き出せるだけでなく、垂直面へも貼り付けられるので、今まで文具の保管が難しかった場所にも設置することができる。

3.jpg
ラインアップは、「ポスト・イット® 全面粘着ロール コネクトディスペンサー」(税抜660円)、「スコッチ® メンディングテープ コネクトディスペンサー 」(同500円)、「ポスト・イット® 強粘着ノート コネクトホルダー」(同800円)の3種類(詳細は下表を参照)。

なお、新製品発売に先立ち、テレワーク応援プレゼントキャンペーンを2020年5月22日から実施。先着5,000人に「コネクトディスペンサー/ホルダーセット」、または営業職や動き回る仕事が多い人におすすめな「ポスト・イット® 強粘着製品 ポータブルシリーズセット」のどちらかをプレゼントする。詳細はキャンペーンサイトへ。

5.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう