1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「プレジール万年筆」からカラー・オブ・ザ・イヤー2020"ティール・グリーン"発売

【新製品】「プレジール万年筆」からカラー・オブ・ザ・イヤー2020"ティール・グリーン"発売

プラチナ万年筆は、低価格万年筆の先駆けとして好評を博している「プレジール万年筆」から、カラー・オブ・ザ・イヤー2020「ティール・グリーン」を2020年4月5日に発売する。価格は税抜1,500円。

カラー・オブ・ザ・イヤーでは、2017年「ノバ・オレンジ」、2018年「バリ・シトラス」、2019年「ブラック・ミスト」をリリースしているが、4作目となる2020年のカラーは鮮やかなブルーグリーンを採用。青みのかかったグリーンを配色しカラーボディとして仕上げた。上質で心地よい肌触りが得られるブラスト処理の効果によって独特な表面反射を帯びたその様子は、まるで鴨の羽のようであることから「鴨の羽色」(真鴨の頭の羽色に由来する少し暗い青緑色のことで、古くは『万葉集』にその名が見られる)の英名「ティール・グリーン(Teal Green)」と命名した。光の加減によって、ボディの陰影にブルーグリーンの美しいコントラストが生まれ、その上品な佇まいは普段使いのアクセントにはもちろんのこと、贈り物としても喜ばれる一品となっている。

2.jpg

また、グリップ部をスモークブラックカラーにしたシックな仕様。さらに、「スリップシール機構」を搭載しているので、1年経っても、さらっと書き出せる安心設計となっている。摩耗に強い特殊合金ポイント付ペン先で、細字と中字の2種類。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう