1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】文房具専門店「和気文具」の実店舗がリニューアル、カフェスペースも新設!

【ニュース】文房具専門店「和気文具」の実店舗がリニューアル、カフェスペースも新設!

ワキが展開する文房具専門店「和気文具」の実店舗が、2020年2月28日にリニューアルオープンした。


「和気文具」の実店舗は2017年2月から、カフェ&体験型店舗として本社社屋1階と2階で運営していたが、2019年9月に本社社屋に隣接する物件を取得拡張し、今回大幅なリニューアルを行った。


大きくリニューアルしたポイントは、2階フロアを廃止する代わりに1階フロアを拡張した点。階段を上らずにゆったりと店内を見ることができるようになった。

sub1.jpg

白い壁と開放感のある大きな窓が印象的な新フロアを含む店内各所には、和気文具公式Instagramで担当者が実際に作製したノートや写真を展示。また、デジタルサイネージで公式youtubeチャンネルの動画を観ながら、実際の商品に触れることができる。

sub2.jpg
さらに、新設された明るいカフェスペースには、4人掛テーブル1席と、2人掛けテーブル2組を配置。スペシャリティコーヒーを始めとする飲み物を注文すると、「文房具の貸し出しサービス」を受けられる。気になるペンやマーカーをテーブルでゆっくりと試しながら過ごせる、うれしいサービス。

sub4.jpg

オリジナルノート作成や、購入した商品にカスタマイズを施せるスタンプコーナーなど、以前から好評の体験型コンテンツも継続する。そのほか、プライベートブランド「WAKI STATIONERY」のアイテムも、全ラインナップを用意している。


今後は既存サービスのさらなる充実を図るほか、店舗でしか手に入らない限定商品の販売や新サービス、イベントなども予定しているという。

【和気文具 店舗概要】
所在地:大阪府大阪市福島区吉野2-10-24
電話:06-6448-0161
定休日:日曜・月曜・火曜
営業時間:13:30~17:30

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう