1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】万年筆を8本収納できるコレクター向けのペンBOX が、本棚に収納できるスリーブ式パッケージで新登場

【新製品】万年筆を8本収納できるコレクター向けのペンBOX が、本棚に収納できるスリーブ式パッケージで新登場

プロカメラマン向けカメラバッグ、ペンケース等を製造販売するHANGUI PROJECTのブランド「INDUSTRIA(インダストリア)」はモンブラン149クラスの胴軸径の万年筆を8本収納できるコレクター向けのペンBOXを、本棚に収納できるスリーブ式パッケージで新たに発売。公式サイトで2020年3月5日から販売を開始した。価格は税抜12,000円。

収納部には美しいベルベット製のパーティションがペンを優しく保護。裏蓋にはしっかりとした肉厚なクッションがペンを固定し、安全に持ち運ぶことができる。

2.jpg
ベルベットの美しい内装は、高級ジュエリーや時計のケースを作る東京の一流職人が担当した。ボックスの素材には、たわむことでケースに加わった力をうまく逃がすために形状復元能力が高く、歪みや割れに対してとても強い特性を持つ「ヴァルカナイズド・ファイバー」素材を採用。本棚に収納して保管できるよう、スリーブ式のパッケージになっている。ペン好きな人へのギフトにも最適。ブラック、ネイビー、ブラウンの3色をラインアップ。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう