1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ポスト・イット® 誕生40周年記念! 期間限定のスペシャルパッケージを発売

【新製品】ポスト・イット® 誕生40周年記念! 期間限定のスペシャルパッケージを発売

スリーエム ジャパンが展開するポスト・イット® ブランドは、 ポスト・イット® 製品の誕生から40周年を記念し、「ポスト・イット® 強粘着ふせん/ノート マルチカラー スペシャルセット/全色入り(2020年1月時点日本導入色)」を2020年4月6日から期間限定で発売する。

ポスト・イット® ノートは、強力な接着剤の開発の中で偶然に誕生したもの。「よくつくけれど、 簡単にはがれてしまう」という性質をもった奇妙な接着剤を何かに使えるに違いないと、 研究・試行を繰り返す中で、「はってはがせるしおり」のアイデアにたどり着いたという。1980年に全米で発売、 翌年の1981年には日本でも発売を開始し、現在では、しおりとしてだけでなく、アイデアを考えたり、メモを残したりと様々なシーンで活用されるコミュニケーションツールとして幅広く愛用されている。

今回は、 そんなポスト・イット® 製品の誕生から40周年を記念し、期間限定のスペシャルパッケージを発売する。
2019年7月に「ポスト・イット® 強粘着見出し/ふせん/ノート マルチカラー」は、 新色8色を加えた全21色をグルーピングし、8通りの組み合わせをラインアップ(関連記事)。 今回は、40周年限定製品として、全21色をグルーピングした8通りの組み合わせを全て楽しめ、ギフトやプレゼントに最適な「ポスト・イット® 強粘着ふせん マルチカラー スペシャルセット」と、 全21色をグラデーションで楽しめる特製ケースに詰めた「ポスト・イット® 強粘着ノート マルチカラー 全色入り」の2製品を用意した。

「ポスト・イット® 強粘着ふせん マルチカラー スペシャルセット」は、1色のマルチカラー製品を4色ずつ8つの組み合わせで分類したふせん(75×25㎜)が、 小分けされている。見た目もお菓子のようにキレイに小分けされているので、お土産やちょっとしたギフトとして最適。組み合わせごとに個装されているので、デスクの上でもバラバラにならずに使える。税抜1,850円。

2.jpg4.jpg

「ポスト・イット® 強粘着ノート マルチカラー 全色入り2020年1月時点日本導入色」は、75×75㎜サイズの「ポスト・イット® 強粘着ノート マルチカラー」の全色入りで、 ポスト・イット® 強粘着製品で使用している全21色を集めた限定製品。白色の半透明ケースからはきれいな21色のグラデーションが見えて、置いておくだけで気分が上がる。これまで使ったことのない色を使ったり、チームでの話し合いやワークショップでも活用できる。税抜2,800円。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう